初めまして!

初めまして!

 

甲谷勇平(こうたにゆうへい)です。

 

今回知人の紹介で初めてブログをはじめました!

最初は拙い文章になるかもしれませんが、ブログを通して自分の考えをアウトプットしながら成長していきたいと思います。

よろしくお願い致します‼︎‼︎

f:id:KYuhei:20181221133110j:plain

初めましての意味を込めて「朝日」

 

さて今回は、初回ということもあり、あまり難しい文章は書きません。てか、書けません(笑)。

軽く自己紹介でもしようかなと。

 

ということで記念すべき第一回目投稿は自己紹介の方をします!

 

<簡単なプロフィール>

・甲谷勇平(こうたにゆうへい)

・1998年生まれの20歳

・出身は京都府京都市

・現在の所属は慶應義塾大学環境情報学部2年ならびに体育会バスケ部

・趣味は読書、散歩、温泉(ジジくさいかな…笑)

 

簡単なプロフィールはこのぐらいにしておこうと思います。それよりも重要なことがあります。

なぜブログを始めたのか、ブログを通して何を発信していくのか、このブログの目的。こっちの方がよっぽど重要なので、こちらを重点的に書かせていただきます。

 

・なぜブログを始めたのか

単純にアウトプットの場としてネットを使いたかったからです。日々の気づきや学び(インプット)をなかなかアウトプットするという機会がなく、いつも自分の中で考えが完結していたことに問題意識を感じており、アウトプットする場を探していました。SNS上だとなかなか堂々としたことは書けない性格なので、それだったらブログがいいよと知人に勧められ今回始めました。

 

・ブログを通して何を発信していくのか

大まかにいうと自分の夢について発信していきたいと考えています。

現在僕は教育事業を立ち上げようと日々奮闘しています。特にキャリア教育での支援をしていきたいと考えています(詳しい自分の考えはまた後日)。体育会の活動の傍、ビジネスサロンに通いながら目標達成のためのアプローチをしています。このような体育会でゴリゴリバスケをやりながら起業活動もしているという特殊な立場を活かして、僕の夢についてや夢や目標を達成するための学びについてアウトプットしていきたいと思います!

ぜひ僕の夢や目標に共感したという人はご連絡ください!

 

・このブログの目的

「学びをアウトプット」すること。学びを言語化し、体系的に説明することは自身の学びをより深いものにし、可視化することで新たな気づきや思考の整理にもつながるので、学びをアウトプットし、読者様と共有できればいいなと考えています♪

 

本日はこのぐらいにしておきます(笑)

書きたいことはたくさんあるので随時配信していきます!

基本的に毎週日曜日の週1回の配信を考えています。

その他にも、時間があるときやどうしてもアウトプットしたいことがあればその都度配信していくつもりです。

のんびりと余裕のあるブロガーを目指し(ブロガーっていうのかな?笑)、頑張って成長してきます!

 

どうぞこれからよろしくお願いいたします‼︎‼︎

 

 

甲谷勇平