甲谷勇平(ゆーへー)とは何者か ”自分革命家〜本当の自分を解き放つ〜”

 

ゆーへーの価値観などをまとめたものです。

これを読むと僕について詳しく分かって頂けると思います!

 

価値観や考え方が合う人はぜひご連絡ください!

何か一緒に活動できたら面白いですね👍

 

f:id:KYuhei:20190222205908j:plain

甲谷勇平(ゆーへー)とは何者か

 

価値観

ミッション 日本国民全員を幸せにする

 

ビジョン 誰もが自分軸を持って「自分らしく」生きる

 

バリュー 強みに気付かせ伸ばす/ポジティブな未来を描きモチベートする

・人生の目的:幸せになる

 

・人生の目標:「自分らしい」「ありのまま」の生き方で人の役に立ち続ける

 

・手段:人生をより豊かにするための生き方を考える機会を提供する

・自分軸:自然体であること

 

・人生の掛け算:自己理解×コーチング×ポジティブ心理学×居場所×自己啓発

・自己理念:強みを伸ばし自分だけの武器にする

 

・自己哲学:正解を選ぼうとするな。選んだ選択肢を正解にするんだ。

 

座右の銘:一日一生

 

・自己コンセプト:人生の先導者であり支援者であり教育者であれ

 

 

特性 

●内向型

 

●社交的で協調性があり人からの信頼厚い

 →誠実/堅実/楽観的→義理人情に厚い/狭く深い交友関係

 

●完璧主義

 →最後までやり遂げる粘り強さと根性がある。真面目。正確

 

●リーダー気質

 →強い責任感を持っている

 

●アクティブかつ安定志向

 →アクティブ:自由を求める/場所にとらわれない(責任が自分だけにある時)

  安定志向:いつも通り(集団で行動する時)

 

●優柔不断で決断が遅い

 →心配性(危機感が強い/リスクマネジメント)

 

 

強み

●学習欲(向上心) が強い

 →好奇心を持っている→ワクワクさせる事ができる

 →成長するための努力を継続して行える

 

●変化を起こせる(変化を恐れない)

 →変化に対してポジティブな意味付けができる→モチベートする事ができる

 →未来を予測してイメージを膨らませる→ビジョンを語りモチベートできる

 →強みや長所に着目する→才能に着目して磨く事ができる

 

●責任感が強い

 →行動する目的意識を持っている→明確な目的・目標を設定できる

 

●完璧主義

 →仕事が正確かつ効率的→最適解を見つける事ができる

 

使用SNS

Twitter:@k_yuhei1108

twitter.com

 

Instagram:k_yuhei1108

instagram.com

 

Facebook:甲谷勇平

facebook.com

 

 

 

自己分析ツール

 エニアグラム:堅実家

16Personalities:擁護者型

動物占い:気どらない黒ひょう

トーテム診断:大地の竜騎士

ウェルスダイナミクス:ブレイズ

マヤ暦:kin254

ライフパスナンバー:1

ビッグファイブ:誠実性/協調性/開放性/情緒安定性/外向性/自己ギャップ

ストレングスファインダー:1.学習欲 2.未来志向 3.ポジティブ 4.規律性 5.最上志向

 

夢リスト

<居場所>

・自己分析カフェ

・夢カフェ

・生き方探求カフェ

・BOOKカフェ

・本質追求スクール

コワーキングスペース運営

・まちライブラリー

・サロン開設(ライフサロン)

・ライフキャリア支援事業

<個人活動>

・生き方コーチング/コンサルタント/カウンセラー

・キャリアコンサルタント資格取得

カラーセラピー資格取得

・ライター(ブロガー)活動

<マクロ的視点>

・親孝行する

・京都に恩返しをする

・地方創生/地域活性化

・学生と社会のミスマッチをなくす

<趣味/生活>

・英語取得

・キャンプ・旅行

・朝活

・地方と都市の2拠点生活

 

ロールモデル

松岡修造

松井秀喜

 

 

大切にしている言葉5選

”自分にコントロールできないことは一切考えない。自分に出来ることだけに集中するだけ”

”困難に直面した時「いま自分に出来ることは何か」と自問する。きっと前に進める選択肢があるはず”

守破離

” 知識への投資は、常に最高の利息がついてくる” 

”行動は知識を最大化するもの”

 

こんな僕に少しでも共感した方はぜひSNSをフォローしてメッセージください!

現時点での僕はこんな人間です。

まだまだ成長していかないといけません。

満足する事なく一日一日を大切に生きていきます!

 

 

Twitterはこまめに投稿しているので、さらに僕のことを知っていただくには最適です!

↓ ぜひTwitterフォローしてください!↓

ゆーへー✌️自分革命家〜本当の自分を解き放つ〜 (@k_yuhei1108) | Twitter