実現させたい社会

明けましておめでとうございます!

 

 

僕自身、去年は人生の目標が見つかり、大きな一歩を踏み出せた1年でした。

 

今年はさらに成長できるように頑張っていきたいと思います!

 

今年もよろしくお願いいたします!!!

 

 

f:id:KYuhei:20190101222457j:plain

あけましておめでとうございます!

 

 

 

 

さて、前置きはこのぐらいにして(いつも長いので…)、

本日は僕が「実現させたい社会」というお題で意見を発信していきます。

 

 

1年の始まりということで、抱負を述べるのかと思いきや、いつも通りのことをやっていきます(笑)

(あまり人と同じことをしたくない性分なもので…)

 

 

 

 

 

それでは早速いきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が実現させたい社会とは

 

 

「みんなが今「幸せ」だと自信を持って言える社会」

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは今「幸せ」ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は胸を張って「幸せ」だと言えます!

 

 

 

なぜなら僕は、「やりたいことをやり続けられている」からです。

 

言い換えると、「やりたいことが明確で、毎日成長を実感している」状態のことを僕は「幸せ」だと考えているからです。

 

f:id:KYuhei:20190101222653j:plain

https://courrier.jp/news/archives/99001/

 

 

僕にはキャリア教育事業をやりたいという明確なやりたいことがあり、そのためにサロンに通い、ブログを書き、事業者様へアポイントを取りに行ったり…

 

と、毎日が本当に楽しくて、毎日自分の目標を達成するために思考し、成長を実感しています。

 

 

 

僕にとってこの「やりたいことをやり続けられている」今に、とても幸せを感じています。

 

 

 

 

人に僕の考えや活動を伝えると

「大学生なのに、そんなに頑張っててすごいね」

とよく言われます。

 

 

 

断言します。

 

僕は頑張ってません。

 

これが僕の幸せなのです。

 

 

 

僕は「やりたいこと」をただ「やり続けている」だけなのです。

 

これが僕にとっての幸せだから。

 

f:id:KYuhei:20190101222856j:plain

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000011-wordleaf-life

 

 

 

 

 

 

あなたにとっての「幸せ」とはなんですか?

 

 

 

 

 

 

この問いの答えを言語化、明確化することは非常に重要です。

 

 

答えを聞いたら、100人いたら100通りの答えが返ってくると思います。

 

 

でもそれでいいんです。

 

それがいいんです。

 

 

 

自分にとっての「幸せ」を明確にすることは、自分の「軸」を形成することです。

 

 

その軸さえしっかりしていれば、

いまとっている行動がおかしい、違った方向に進んでしまっている、という事にも気づきますし

他者の意見が自分とはズレていることに気がつき、情報を何でも鵜呑みにしなくなります。

 

 

 

幸せを軸にするって素晴らしいですよね?

 

 

 

 

 

このあなたにとっての「幸せ」を僕は一緒になって作っていきたいと考えています。

 

 

 

 

一人でも多く、自分にとっての「幸せ」を見つけ、その自分の幸せの軸に沿った生き方をしていただければ、これほど嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり文章としてまとまっていませんが、僕が実現させたい社会とは

 

 

「みんなが今「幸せ」だと自信を持って言える社会」

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

この社会の実現に向けて、今年も爆速で突き進んでいきたいと思います!

 

 

 

 

以上!

バイ!