僕の提案する新キャリア教育ビジネス

おはようございます!

 

 

 

さぁ今週もやってまいりました、週1回の配信、ゆーへーの、ゆーへーによる、ゆーへーのためのアウトプットの時間、そう、それこそが「You Hey! TIme」!

 

 

 

毎回ダサすぎる滑り出し、申し訳ございません。

 

もう少し色々試していきたいと考えていますのでもう少々お付き合いください。

 

 

 

 

 

さあ今週は、「僕の提案する新キャリア教育ビジネス」というお題で僕の考えを述べたいと思います。

 

 

それでは早速いきましょう!!

 

f:id:KYuhei:20181230101626j:plain

最近寒すぎて死にそうです…そんな時は暖かいコーヒーを

 

 

 

 

 

これは僕自身あまり言いたくないことなのですが…(本気でビジネス化しようと考えている最中)

 

 

社会人のある方から、

 

「これからの教育事業者

は、皆競合他社じゃなく、有志である。敵ではなく仲間。つまり協力し合うべき」

 

と言われ、非常に共感したため今回は今僕が温めているアイデアをお伝えしたいと思います!

 

 

 

僕が温めているアイデアは、

コワーキングスペース

②フリースペース

を融合させた、新しい場作りです!

 

これだけ聞くとあまり凄みが伝わらないと思うので、このすごさを具体的にお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

一言で言うと「社会人と学生が必然的に交流する場」です。

f:id:KYuhei:20181230102125j:plain

http://blog.kawa4ma.asia/entry/2016/11/10/000000

 

運用形態としましては、社会人向けにはコワーキングスペースとして、学生向けには学生用フリースペースとして、それぞれの役割を持たせた場として運営します。

 

 

この何がすごいのかと言うと、社会人×学生の場が学校やイベントしかなく、しかもその機会は非常に少なく、時間も限られているのが現状としてあります。

 

そして、サードプレイス(第3の場所)として社会人×学生の場は大変少なく思います。

 

 

 

そういった背景から、この場は「サードプレイスにキャリア教育現場を置く」という新しいコンセプトの場にしようと考えています!

 

  

 

 

対象は社会人(企業人やフリーランスの方)、大学生、高校生です。

 

普通に考えて社会人と大学生との交流は無くはないにしても、社会人と高校生が交流することなんて普通はないですよね。

 

そういう多様な人との交流を通して、自分の将来について考えるきっかけを作ることがこの場の目的であり ます。

 

 

これらの他にもたくさんアイデアがあるので追い追い配信していきたいと思います!

 

まだまだ考えないといけない部分は多々ありますが、今週1週間でひらめいたアイデアで、今はこの場作りに大きな可能性を感じています。

 

 

とりあえず今日はここまでに留めておきます(笑)

 

まだまだ構想が不十分なところもあるので、熟考しないといけません。

 

 

またアイデアが固まり次第配信していきたいと思いますので少々お待ちを!

 

 

 

最近は寒さが厳しくなってきているので、体調管理の方を徹底して、皆で良い年越しをしましょう!

 

では本日はここまで!

 

 

皆様、良いお年を〜